【こんなの欲しかった】エレコム、差込口が個別に回転する電源タップを発売

 

 

エレコム株式会社は、差込口が回転することで充電器本体が隣接する差込口に干渉するのを防ぐことができる電源タップ「hexa(型番:T-HX7シリーズ)」を3月上旬に発売すると発表した。

 

同製品は、差込口が回転することにより、ACアダプターや充電器などの本体が隣接する差込口と干渉しない機能を持った電源タップ。光沢感のある下部とマット調の上部の2つの質感をもたせた高級感のあるデザインで、リビングや個室で使っても気にならない。

ラインアップは3個口の「T-HX7-23シリーズ」と4個口の「T-HX7-24シリーズ」の2種類で、それぞれブラックとホワイトを用意しており、コードの長さは1mと2mの2タイプを用意している。

差込口には、発熱の際に融解しにくく、電気火災の防止に有効な耐熱性に優れたユリア樹脂を使用しており、プラグ部分の根元には絶縁キャップが付いているため、トラッキング現象による火災を防止できる。電源コードには二重被ふくコードを採用し、断線や被ふく破れによる感電・火災を防止できる。

 

こういうの欲しかったんですよね♪

 

差込口が個別に回転するため、大きな充電器を差しても隣接する差込口と干渉しないよう調節可能ですよね!

 

デスク周りやACアダプターを使うことが多い

パソコン周りでの利用に最適でしょうね。

 

goo.gl

 

px.a8.net